弘前24時間走への挑戦

大会まで2週間、弘前24時間走のレース展開を勝手に予想

2023年5月13日

目標レースの弘前24時間走まで残り約2週間と迫ってきました。

弘前24時間走は今年の12月に台湾で開催予定のIAU24時間走世界選手権の日本代表選手を決める選考レースでもあります。

そのため、日本代表を狙うという意欲あるランナーも多く出場します。(いちおう私も意欲だけはあります!)

先日のライブ配信ではこの日本代表の切符をかけた選考レースがどのような展開になるのか私なりに予想してみました。

今回このようなライブ配信をしたのは24時間走をネット観戦としても、より多くの人に楽しんでほしいと思ったからです。

24時間走を自分で走るのは厳しくても、知り合いがでているとか、ブログで一方的に知っている人がでているとか、何かしらのきっかけや接点があって24時間走をご存じの方もいらっしゃると思います。

そういう方も24時間走の途中経過をみながら少しでも楽しんだり、ちょっと元気になったり、やる気が出たりしたら良いと思いませんか?

そこで、24時間走の途中経過を見て楽しむポイントなども今回のライブではお話ししました。

今回のレース展開の予想はあくまで大会気分を盛り上げてより一層楽しみたいという意図なので、あまり本気で真に受けすぎずに遊び半分で受け取っていただけたら幸いです。

「小谷はそんな風に考えてるのかー」と軽い気持ちでご視聴いただければと。

(動画の最後の方でも言っていますが)理想としては全てのランナーが納得のいく走りができて、その中でお互いが良い気分になれる範囲で競争を楽しんだり、健闘を称え合ったりしたいと思っています。

出走予定のみなさん、大会まであと少し、頑張りましょう!

-弘前24時間走への挑戦

© 2024 小谷修平のランニング講座 Powered by AFFINGER5