小谷のブログ

第13回小江戸大江戸200kの大会情報ライブ配信を行いました

昨晩、3/11~12に開催される『第13回小江戸大江戸200k』の参加者の方向けに開催直前ライブ配信を行いました。

このライブ配信は私が

「参加者の方々に大会気分を盛り上げていただき、より楽しく大会を満喫してほしい。
より安全に、より快適に大会を走ってほしい。」

と思い企画しました。

主催者代表の太田さんとの対談形式で

コースの注意点、前回からの変更点、エイド情報など、大会当日にストレス無く走ることに集中できるような情報を提供していただきました。

他には

小江戸大江戸の誕生秘話

補給や調整に関するノウハウ

なども。

主催者の方がどのような想いでランナーのみなさんのために大会を継続しているのかも伝わり、とても良いライブ配信になったと思います。

つくづく実感するのは「大会って本当にありがたい存在だなぁ」ということです。

それは、私自身がランナーとして大会のために練習することでイキイキとした毎日を送れることからも実感できますし

お客様が「小江戸大江戸の完走が目標です!」と練習会に参加してくださり、熱意をもって走っている姿を目にしても実感します

目標になるような大会は、私たちランナーに未来への期待や希望を作ってくれて、それが感情豊かな日々を与えてくれます。

 

このような素晴らしい大会がこれからも続いていくように、みんなでルールを守って楽しく走りましょう!

参加者のみなさん、健闘を祈ります!

-小谷のブログ

© 2024 小谷修平のランニング講座 Powered by AFFINGER5