お知らせ

12/5 千葉県で100kmの大会を主催します(睦大神ウルトラマラソン)

小谷が主催のウルトラマラソンの大会を作りました。

・12/5(日)
・100km(10時間制限)
・場所:千葉県長生郡睦沢町
・片道5km(1周10km)の周回コース
・100kmの大会の中では比較的平坦、信号なしで全区間歩道がきちんとあってストレスなく走れる

特徴は
「記録を狙いたい人向け。競技志向のレース」
ということです。

「本命レース」としてふさわしい、走りに集中できる環境をご用意できるよう努めます。

大会の作り方で参考(目標?)にしているのは、私が過去に参加して特に好きだった『さくら道国際ネイチャーラン』『神宮外苑24時間走』です。

例えば、さくら道では前日に開会式(基本は参加必須)があり、そこでエリート市民ランナーとして一人ひとりが名前を呼ばれて紹介されるシーンがあります。

自分に注目が集まるのはほんの一瞬なのだけど、大会の選考に選ばれて出走できることに誇りが持てました。
他の選手を尊敬したり、同じ困難に挑む仲間として一体感を感じました。

神宮外苑24時間走は本気で頑張ってきたランナー同士が放つ独特の緊張感があります。

ライバルとの切磋琢磨や周回コースならではの会場の一体感があります。

この大会があることでレース中はもちろん日常も自分の調子に一喜一憂してしまうような感情豊かな日々を送ることができました。

エントリー期間は10/9~10/24。

最初は仮エントリーということでレース実績などアンケートに記入いただき、選考を行った上で本エントリーとなります(ここまでさくら道形式 笑)。

「100kmで記録を狙いたい」
「緊張感ある本命レースを求めている」
という方はぜひご検討ください。

大会ページはこちら↓

『睦大神ウルトラマラソン』
https://holosrc.com/mutsu-okami/

-お知らせ

© 2021 小谷修平のランニング講座 Powered by AFFINGER5