旅のように楽しむ50km走 in 千葉県木更津市

こんにちは。ランニングショップHolosの川尻です。

皆さん、トレーニングは順調でしょうか?
僕は目標としていた大会(スパルタスロン)の出場が無くなり、正直なところ少しモチベーションが下がり気味です。
そこで少しでも前向きな気持ちになるようにこんな企画を考えました。

◆概要
日程:10月3日(土)
内容:50km走
会場:木更津駅周辺(千葉県)
参加費:1500円
定員:8人
申し込み:モシコムページ(こちら)からお申し込みください。

コースはちばアクアラインマラソンのコースをアレンジしたコースになっています。
当イベントは”旅”をイメージしたランニングイベントです。ランニングを通じて、新しい景色を見たり発見をしたい方、同じ趣味を持ったランニング仲間と時間を共有したい方が楽しめるようなイベントを目指しています。
休憩ポイントに道の駅を利用したり、ゴール手前では日本一高い歩道橋である「中の島大橋」を走り、木更津市ならではの雰囲気を楽しめのではないかと思います。
ゆっくりと長い距離を走りたい方、同じような価値観を持ったランニング仲間と繋がりたい方も、ぜひお越しください。

◆タイムスケジュール
8:45 木更津駅 コインロッカー前集合
※貴重品などはコインロッカーに各自で預けて下さい
9:00 START
~ランニング(7時間30分)~※コースは51.8km(Googleマップにて計測)
16:30 終了(ゴール手前の中の島大橋で記念撮影)
17:00 解散

本イベントでは…
・”旅”をイメージしたゆっくりと走るイベントです
競争ではなく一つのグループになってゆっくりと走ります(6’30”~7’00″/km)。新しいランニング仲間や景色と出会う場になればと思っています。

・エイドはありません
エイドの設置は行いませんので、必要なもの(補給食・水分)は各自でお持ちになってください。途中コンビニや道の駅で休憩(5~10分程度)する予定です。

・マスクをお持ちください
集合時、休憩時にコンビニに入る際などにはマスクの着用をお願い致します。ランニング時に着用して頂く必要はありません。

・当日は走れる格好でお越しください
集合場所の木更津駅で着替える場合、駅構内のトイレを使用して頂くことになります。トイレには数に限りがありますので、走れる格好でお越しいただくことをお勧めします。

◆持ち物
・ドリンクやお金を入れるバック
・マスク

◆コース


◆その他
・コースには途中離脱ポイントを用意しております(11km、34km)。そこからは電車をご利用いただく形になるので、万が一に備えランニング中も電車賃をお持ちください。
・コロナウィルスの影響や悪天候により中止になる可能性がございます。予めご了承ください。
・木更津駅近辺に銭湯「宮の湯」があります。解散後ご利用になられたい方は各自でご利用ください。
・ランニング中はランナー間を1m空けて走りっていただきます。
・実技中の事故やケガへの傷害・賠償責任保険に主催者は加入しておりません、予めご了承ください。

申し込みはこちら