今だからこそチャンスな肉体改造|脂質代謝アップセミナー

こんにちは。
ランニングショップHolosの小谷です。

6/28(日)、7/5(日)にオンラインセミナーを開催します。
テーマは脂質代謝アップの肉体改造。

  • レース後半でも力強い脚を温存できるような持久力をゲット
  • ウルトラマラソンの胃腸障害の克服
  • 体重コントロールのしやすい体質の獲得

上記のような項目で役に立つセミナーです。
ご興味のある方は下記の詳細をご覧ください(セミナー主催者のページから転載)。

セミナーに申し込む

セミナー詳細(イベントページより転載)

概要

マラソン大会が中止になって目標を見失ってしまった方へ。

実は今だからこそタイミング的にもピッタリなチャンスがあります。

モチベーションが上がらずモヤモヤとした気持ちを吹き飛ばすチャレンジをしてみませんか?
そのチャレンジの内容は「脂肪を使って走れる体への肉体改造」です。

まずはこちらの動画をご覧ください(小谷 60km 無補給 RUN の動画)
*お時間のない方は 7:00~7:40 くらいを見るだけでも私が伝えたいことが伝わるかと思います

こちらは今回のセミナーを依頼した講師の小谷(オダニ)さんの練習の様子を撮影したものです。
60km という距離をキロ 5 分をきるペースで楽々走っています。
この超持久力の秘密はズバリ「体脂肪をスピーディに分解してエネルギーに変換する能力」にあります

この脂肪活用能力はトレーニングと食事を上手に組み合わせることで誰でも効率的に高めることができると小谷さんは語ります。
一方で、じっくりと時間をかけて体を作っていく必要があったり、途中で挫折してしまうケースが多かったりするのが難しいところだそうです。

小谷さんは今回依頼したセミナーについて次のように語っています。

『正直なところ、今回のセミナーの内容は「誰でも努力なく簡単に強くなれますよ」という提案ではありません。

ある程度は食欲を我慢したり
早く成果を出したい気持ちを抑えてじっくり取り組む忍耐力が必要だったり(少なくとも 3 か月はみてほしい)
「自分は上手くいかないのでは?」という不安に打ち勝つことも求められるかもしれません。

ただ、やりきって成功したときのインパクトはおそらくランナーとしても私生活においても過去にないほどの変化になるのではないでしょうか。
大会がある時期はなかなかチャレンジしにくい内容ですので、逆に今が人生でも試してみるチャンスといえるかもしれません。』

なんだか凄くワクワクしませんか?

「自分もこんな超人のような感覚を味わってみたい」
「停滞感や退屈をふきとばす、没頭できるチャレンジをしてみたい」
という方はまず話を聞いてみて、自己変革に挑戦するか検討してみてはいかがでしょうか?

オンラインセミナーなので遠方の方もご参加いただけるチャンスです。

セミナーの内容

・理論的な前提説明(持久力と脂肪燃焼の話など)
・トレーニング系の提案(空腹ランニング、LSD、マフェトンの心拍理論、期分け、HIIT)※特に6月28日
・栄養系の提案(日常で避けたい食事、スリープロー、糖質制限、サプリメント)※特に7月5日

開催日程

6/28(日)9:00〜10:00(前編:主にトレーニング面)
7/5(日)9:00~10:00(後編:主に栄養面)

どちらかだけの受講も可です。
両日受ける方は、チケットは基本的に両方それぞれ予約してください。

小谷のメルマガ(Holos通信)読者の方は一番安い1,000円で受講できます。
割引受講をご希望の方はこちらからご登録ください。

6/28のセミナーに申し込む

7/5のセミナーに申し込む

参加方法

①上記ボタンよりチケットをご予約ください。
②当日までに、スマホにzoomというアプリをダウンロードしておいてください。PCであってもインターネット上で操作可能です。
③開催15分前~送られてくる招待メールより、zoomにご参加ください。(peatixからの参加者一斉メールや、連絡先の分かる方などはLINEなどを使って招待メールを送信します。万が一に備え、念のため予約時にメールアドレスもお伺いしています)

当日の流れ

8:45 招待メール送信
9:00 講座開始
10:00頃 質疑応答の後、終了

担当講師

小谷修平
プロフィールはこちら

24時間走日本代表として現役で活躍。
東大出身、自身でランナーのためのランニングショップサイト、Holosを運営する。
サプリメント開発に力を入れているが、自分自身で糖質制限を実施。採血結果、練習結果のデータなど、自分の身体も使って研究開発を行っている。

キャンセルについて

チケットの直接のキャンセル機能がないため、peatixより問い合わせメッセージをください。
返金は致しかねます。ただし事前にご連絡いただければ次回、リンクフィットネス主催のオンライン講座にて振替として無料でご参加できるように致します。

 

皆さまのご参加をお待ちしています。

セミナーのお申込みページへ